2017年09月19日

ダイナマイトジョンソンも忘れないで


こんばんはー

リアル暴風ミッション 台風18号の被害が各地で相次いでおりました。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか の はまさんです。






390

提督による疑惑調査






イラスト1  先頃、男子100m走において日本人初となる
  9秒台の記録が出ました。






イラスト1  やりましたね、桐生祥秀選手。
  これは快挙ですよ。






イラスト1  桐生ちゃ~ん、
  わしはできる子や、思うとったでぇ~






イラスト1  真島のにいさん!







イラスト1  やめなさい ><







イラスト1  ええい、
  わかるものしかわからんネタを。






イラスト1  いや~、
  でも、ついに出しちゃったかぁ、9秒98だっけ?






イラスト1  全盛期の私の50m走記録に
  比肩しうる好タイムだな。






イラスト1  レイヴンさんはもう少し
  走るのをがんばりましょうね・・・^^;






イラスト1  これ、なにがすごいかっていうと、







イラスト1  生粋の日本人が出した記録だって
  ことだよね。






イラスト1  はあ。







イラスト1  国籍が日本国であれば、誰でも
  日本人なわけだけど、






イラスト1  白人や黒人が記録を出して、
  日本人やりました!






イラスト1  といわれると、喜ばしいことではあれど、
  なにか釈然としないものが残る。






イラスト1  いや、誤解してもらいたくないが、
  別に人種差別をしているわけではない。






イラスト1  身体的優位性への憧れとやっかみだろうな。
  われわれの深層意識には、そういう部分がある。






イラスト1  なればこそ、
  胴長短足でお馴染み黄色人種が出せた
  記録ゆえに、これほどの感動があるんだよ。





イラスト1  失礼な言い回しはやめてください ><







イラスト1  失礼ってことはないだろ?!
  アレハンがケスに駆けっこで圧勝する図とか、
  胸が熱くなるだろ?





イラスト1  うっ、







イラスト1  ・・・・あまり、イメージしたくない ><







イラスト1  まぁでも、
  これもいわゆる、時代の必然というものかね。






イラスト1  はい?







イラスト1  いまの若者たちを見てみろよ。
  皆、スタイルがいいだろ?






イラスト1  そうですね。
  手足はスラッと長くて、身長も高いし。
  かっこいいです。





イラスト1  食生活が欧米化した現在では、
  人種による身体的能力差はかなり
  縮まってきているってことだ。





イラスト1  つまりこのタイム、いつ出てもおかしくはない
  条件が揃いつつあったというわけだな。






イラスト1  これはもう、いよいよ
  カール君に挑戦する日が近いんですかね。






イラスト1  まぁ、待て待て。
  まずはコカール君を倒してからだろ@@






イラスト1  コカール君TURBO・・・・
  ターボってそれ、完全に
  ドーピング仕様ってことですよね? @@





イラスト1  何の話をしているんですか、何の ><







イラスト1  日本人選手のスポーツ界での活躍を
  今後も期待しているって話!






イラスト1  無理矢理っ @@










女子100m走選手は、ツヨイナーちゃん対策をば!


tegetege2010 at 20:50|PermalinkComments(0)

2017年09月15日

はまさんのズバリ言うわよっ!


おはようございます。

週末は台風が日本縦断の模様 @@

うちは土日出勤なんだが>< はまさんです。

不要な外出は避けて自宅でGEざんまい待機命令、出ないかな~。






397

ソランにコスの光を・・・・






イラスト1  本日はレイヴンさんがお出かけ中ですので、







イラスト1  私たち2人で本コーナーを取り仕切って
  いきたいと思います。






イラスト1  それは構わんが、
  奴め、どこに行ったんだ?






イラスト1  コロコロコミック10月号を買いに
  本屋さんまで。






イラスト1  あの歳で、まだ買い続けていたのか。







イラスト1  「炎のコマは、ただの器物損壊やないかっ!」







イラスト1  「電源異常を起こして高得点・・・?」







イラスト1  「エレクトリックサンダー、完全に
   法に触れとるやんかぁ!」






イラスト1  とか、意味のわからないことをブツブツ
  言いながら出て行きました。






イラスト1  連載中・・・だったか?







イラスト1  まぁ、いい。
  それで今回はどうしたものかな。






イラスト1  ちょうどいい機会ですので、







イラスト1  皆さんから頂いている質問のお便りを紹介して、
  それに回答していくのはどうでしょう。






イラスト1  どうも、はま木数子よ。







イラスト1  ズバリ、言うわよっ!







イラスト1  また懐かしいお方を。







イラスト1  ま、まぁ、
  やる気まんまんのようで、なによりです ^^;






イラスト1  ではまず、1枚目のお便りです。







イラスト1  ペンネーム「北からオタイト砲」さんから。







イラスト1  「日本の領土の上をロケットが横断するとか、
   まさかの事態が現実に起こり、恐ろしいと思いませんか?
   今後の北〇鮮の動向が気になります。」





イラスト1  私もこの方と同じ思いですね。







イラスト1  現実味が今ひとつないのですが、本当にいま、
  日本は重大な危機に直面しています。






イラスト1  その対応として、政府から「遺憾」砲が
  発射されたそうだが。






イラスト1  遺憾砲って・・・







イラスト1  おそらく北にまで届いていないだろうから、
  威力のほどは知れんがな。






イラスト1  ><







イラスト1  しかし真面目な話、まかり間違って領土内に落ちて
  人命が失われるようなことがあってみろ。
  とんでもないことだぞ。





イラスト1  想像したくもありません><







イラスト1  それでもまだのん気に、今度は「きわめて遺憾」砲でも
  撃って終わりにするつもりでいるのかね、わが国の政府は。






イラスト1  そうは言いますけど、







イラスト1  でもでも、安易に力には力をという報復行為に出る
  対応はいかがなものかと。






イラスト1  戦闘行為におよぶことだけは、なにがあろうと
  避けなくてはいけないのです。






イラスト1  むぅ、それは・・・うむ、確かに・・・







イラスト1  やられっぱなしは腹立たしくもあり、
  ちょっと気色ばんだ物言いをしてしまったな。






イラスト1  すまない。







イラスト1  いいえ、
  私にしても、よい考えがあるわけでは
  ありませんので。





イラスト1  レイヴン、奴なら果たしてどう言うだろうな。







イラスト1  それは・・・・







イラスト1  きっと不適切で不謹慎な発言が
  ばんばん飛び出してくるはずですので、






イラスト1  いま、この場にいないことが幸いでした。







イラスト1  ・・・・同感だな。







イラスト1  本件は実に繊細であり、かつ
  難しい問題であるが、






イラスト1  ただ言えることは、我々国民がいつまでもこの
  ストレスに振り回されることなく生活できるよう、
  国に速やかなる解決を望みたい。





イラスト1  そうですね。







イラスト1  しかし・・・・







イラスト1  のっけからゲームブログに向けてとは
  とても思えない質問がやってきたな @@






イラスト1  あはは・・・







イラスト1  えー、
  それでは、続いてのお便りです。






イラスト1  ペンネーム「変身忍者嵐」さんから。







イラスト1  「太陽フレアによる磁気嵐の影響は大丈夫でしたか?
   私はちょっと変身に差し障りがありましたよ><」






イラスト1  嵐メンバーのなかでは、







イラスト1  松潤派である (o´ з`o)







イラスト1  そんなこと、誰も聞いてないでしょっ @@







イラスト1  当時は裏番組のウルトラマンAのほうを観ていた。
  すまないな。






イラスト1  投稿者のペンネームから離れてください ><







イラスト1  太陽フレアか・・・・







イラスト1  たしか、システム機器に重大な影響を
  及ぼす危険性があるそうだな。






イラスト1  はい。







イラスト1  いっそのこと、GEのデータセンタを直撃してだな。







イラスト1  バックアップも含めて、全て跡形もなく
  灰塵と化すというのはどうかね。






イラスト1  一大事じゃないですかっ @@







イラスト1  もう、みんなGEをやめたくてやめたくて
  しょうがないんだから、






イラスト1  これで未練なく、全員リネレボに移住できると
  いうものだ。






イラスト1  それ、だめでしょっ!







イラスト1  昨日もプララン、







イラスト1  今日もプララン、







イラスト1  明日もきっとプララン、







イラスト1  そんなプラランオンラインゲームの
  何がそんなに面白いのかねっ!!






イラスト1  1発逆転箱・・・・当たりが出ないんですね (;^_^A アセ














イラスト1  たっだいま~~







イラスト1  あ、レイヴンさん、
  おかえりなさーい。






イラスト1  おかえり。







イラスト1  いや~
  まいりましたよぉ。






イラスト1  今月号、ゲームセンターあらしが休載でした。







イラスト1  楽しみにしていたのになぁ (´・ω・`)







イラスト1  あらしから離れてください!!







イラスト1  はぁっ??!











402

昨晩は新ベデル。ご参加の皆さん、おつかれさま~






403

カッチカチやでえ~






404

ちょ!! 旗取っておしまいじゃなくなったぁ @@





新ベデル。
1部の報酬がルレからドロップに変わっていますが、
参加人数の上限30名に対し、SQは24名までしか組めませんよ!!

ランダム取得からはみ出ちゃうでしょっ (´;ω;`)


運営さん、

はやくラミロの強化を SQ上限の改修をよろしくお願いします。


tegetege2010 at 08:39|PermalinkComments(2)

2017年09月12日

お飲み物はいかがいたしましょう。


こんばんはー


放置狩りを眺めているだけじゃ、
強くはなれないって、最近気づいた (´・ω・`)


ども、OnTheRoad 家門こと、はまさんです!






398

Feso売りになったので編入。好物はちくわ (o´ з`o)





394

覚醒するとエフェクトが掛かるのかぁ。






イラスト1  ゲームしている最中ってさぁ、







イラスト1  なんか口寂しくて、ついつい飲み物に
  手を出しがちじゃない?






イラスト1  あ、
  わかります、わかります。






イラスト1  今回は、そんなゲーム中に口にする
  飲み物について、ちょっと話をしていこうと思う。






イラスト1  わかりました。







イラスト1  まず、喉が渇いてもだ。
  SQミッション中だと、皆で一緒に動いているから、
  席を外しづらいとこがあるよね。





イラスト1  そうですね。
  といっても、別に離席して取りにいっても
  かまわないと思います。





イラスト1  もちろんそうだが、焦って飲み物を用意すると
  落としたりこぼしたりしてしまいそうなので、事前に手元に
  色々ととり揃えてからゲームに臨んでいる。





イラスト1  ほうほう。
  用意周到ですね。






イラスト1  南アルプス、六甲、富士山麗、日田天領、熊野古道・・・







イラスト1  そういう色々? @@







イラスト1  ラインナップ、水でかためすぎだろ @@







イラスト1  えっ、そうじゃないの?







イラスト1  いや、てっきりお茶とかコーヒー、紅茶とかって
  種類のことなのかと^^;






イラスト1  ああ、そういうこと。







イラスト1  それならそれで話しようもあるってもので。







イラスト1  では、それでお願いします。







イラスト1  うむ。







イラスト1  でもさぁ、さっきの水の銘柄のことなんだけど、







イラスト1  どれを飲んでも同じ味にしか思えなくてさ。







イラスト1  マス子はどうなの?







イラスト1  どうなの って言われても、
  そんなたくさん飲み比べてみたりとか
  しませんし・・・・





イラスト1  単にお前の味覚が鈍なだけだろ。







イラスト1  そうなんですかねぇ・・・







イラスト1  蛇口から出る水なんて、どの地域のを飲んでも
  同じ味なんじゃないんですか?






イラスト1  えーとぉ・・・・
  ちょっとなに言っているかわかんないです(汗






イラスト1  浄水処理場の施設レベルによって風味は変わるものさ。
  全国均一ではありえない。






イラスト1  なるほど。
  その違いが各社の特色というわけですか。






イラスト1  「採水地から直接ボトリング」とか、わかりにくい
  表現で書かれているから、何のことかと ><






イラスト1  ちゃんと西谷浄水場って正確に書いてく
 






イラスト1  この件はほらぁ、ね?
  もう、そのへんでやめとくとしましょうよ。ね?(滝汗






イラスト1  何を汗だくになっているのかね、君は。







イラスト1  関係各社からいらぬお叱りを受けないか、
  気が気じゃないんですっ ><






イラスト1  ??







イラスト1  それじゃあ、話を本筋に戻すが、







イラスト1  豆乳か緑茶か、この2つがそのほとんどを占めるね。







イラスト1  コーヒー、紅茶をたまに織り交ぜてって
  感じ。






イラスト1  なるなる。







イラスト1  豆乳、好きだもんなぁ、レイヴン。







イラスト1  年間26万5千トンほど飲んでいます。







イラスト1  飲みすぎですって @@







イラスト1  いづれ地上から大豆が枯渇する日がくるな・・・







イラスト1  同じ乳の字でも、牛乳はだめだな ><







イラスト1  おや。







イラスト1  腸が敏感に反応して痛くなる ><







イラスト1  病気にさわるんですね ><







イラスト1  味は嫌いじゃないし、何よりカルシウムとか
  体によさそうな成分を多く含んでそうで、
  飲めないのが実に惜しい。





イラスト1  仕方ありません。







イラスト1  最後に忘れてはいけないのは、







イラスト1  三ツ矢サイダー!!







イラスト1  別にアサヒの回しものでもなんでもないが、
  スキッと爽やかにいきたいときにはこの一杯!






イラスト1  炭酸は医者から止められているけど、
  私の三ツ矢サイダー愛は止められないっ!






イラスト1  またお医者様の言うこと聞かないんだから ><










キリンレモン? 許さん ((#^ω^))


スプライト?  許さん ((#^ω^))


ペプシ? コーラ? 話にならん (´・ω・`)






オランジーナは  許す (o´ з`o)


tegetege2010 at 01:26|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

ここが君の墓場になるのだ


こんばんはー

朝夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

服装調節しっかりと。体調管理に気をつけましょうね。


どうも、はまさんです!





イラスト1  なんなんですか?
  この、穏やかならぬタイトルは?






イラスト1  アース・クウェイク!!







イラスト1  ヒッ!!







イラスト1  ストライク・バーック!!







イラスト1  レイヴンさんっ!
  おいたが過ぎますよっ!






イラスト1  ん?







イラスト1  うおぉ、
  ゴメンゴメン。






イラスト1  あんまり毎日ウィズばっかり
  操作していたから、ついやっちゃった ><






イラスト1  まったく、もう ><
  気をつけてくださいよ @@






イラスト1  ソロイベのことですね。







イラスト1  うむ。ところでいつまで延長する
  つもりなんだ、これ?






イラスト1  さぁ・・・







イラスト1  簡単だし、しかもおいしいから
  別にいいだろ?






イラスト1  そうなんですけど・・・







イラスト1  地味に時間は取られるし、何より毎日
  同じことの繰り返しで、






イラスト1  ちょっと嫌気がさしてきました。







イラスト1  ふむ。







イラスト1  地下実験室イベントも
  延長されていましたね。






イラスト1  それは当然。







イラスト1  私の晴れ舞台。
  そうそう簡単に降板されてなるものか。






イラスト1  きっちり運営に脅しをかけておいた ( ̄Д ̄)







イラスト1  あら @@







イラスト1  「このイベ、終了でもさせてみろ。」







イラスト1  「その時、そこが君の墓場になるのだっ!」







イラスト1  気に入ってますねぇ、その詠唱。







イラスト1  なんか、かっこいいぞ。
  うぃず。








 

389

等級アップとかすごいね@@ エリザありがたや~






イラスト1  ソソより、よほど評価する。







イラスト1  え?
  なにかおっしゃいました?






イラスト1  え?
  なにか聞こえた?






イラスト1  ??







イラスト1  上のSSはアルマ奪還の中なんだが、







イラスト1  最近、最後までクリアできるように
  なったどー。






イラスト1  おおー、
  すごいですね^^






イラスト1  えっへん (∩゜∀`∩)







イラスト1  お前は別に役立ってないだろ?







イラスト1  ローラさん。







イラスト1  む。







イラスト1  ローラさんは現場を見ていないから、
  そんなふうに私を軽んじる傾向にあります。






イラスト1  ほほう。







イラスト1  いいですか?







イラスト1  西にモブが沸いたと聞けば







イラスト1  すわ、鎌倉へ!と東に歩を進め、







イラスト1  北にギミックありと聞けば







イラスト1  陽のさす南の方角へ暖を求めて







イラスト1  役に立っていないどころか、







イラスト1  むしろ・・・ウロチョロされて迷惑?







イラスト1  現場で見ていたらキレそうだ。







イラスト1  ぐはっ ><







イラスト1  まぁ、
  冗談はこのくらいにして、






イラスト1  ラスボスにはどうも魔法が通りにくいようなので、







イラスト1  もっぱら蘇生役をしております。







イラスト1  ふむ。
  ソルクリ使用禁止の縛りがあるからな。
  





イラスト1  わりとご存じでない方もいるようなので、、
  一応ここで言っておくが、






イラスト1  SQの顔アイコンをクリックすることで、バフの対象と
  認識されることは知っているな?






イラスト1  (゚ー゚)(。_。)ウンウン







イラスト1  なので、フィールドで焦げているキャラの居場所が
  わからなくても、このやり方で蘇生は可能なんだ。






イラスト1  便利ですよね。







イラスト1  まぁ、
  便利な反面、落とし穴も存在するんだが。






イラスト1  はぁ。







イラスト1  自分、スカウトで参戦しているんだけど、







イラスト1  蘇生バフがキャラの目前まで近づかないと
  発動しないもんで、






イラスト1  近接キャラを助けにいこうものなら、
  とっとことボス目掛けて走り出していき・・・・






イラスト1  ぐわぁぁぁぁぁ ><







イラスト1  ・・・・・







イラスト1  蘇生あるあるだな。







イラスト1  蘇生される側になってしまうという。







イラスト1  ヴァレかアニス、いっそのこと蘇生2名で
  参戦するかなぁ。






イラスト1  さて、
  それじゃあ、そろそろこのへんで






イラスト1  あ、







イラスト1  今週実装された、新SQミッションには
  触れないんですね。






イラスト1  ああ、それ?







イラスト1  多分、あまたある正統派ブログのほうで
  十分紹介されているはずだろうから、






イラスト1  そちらを見て、参考にされることを
  お勧めする (`・д・´) キリッ






イラスト1  なっ?! レイヴンさん!







イラスト1  あなた、ゲームブログ運営者としての
  矜持はお持ちじゃないんですか?






イラスト1  他所をあたってくれだなんて・・・・
  なんと、情けない (´;д;`)ブワッ






イラスト1  だって、







イラスト1  他所さまのほうが情報の信頼性が確かなんだもん。







イラスト1  さらりと言い切りましたね、レイヴンさん。











ああ、そうそう、

マイクでよく「レイブン」「レイブン」って見かけるけど・・・・



イラスト1  私は「レイヴン」だっ!!









昨日の軍事野良のとき、どなたかお声掛けしてくれたような @@
飛ぶ寸前で白チャに気づいたので、お返事できずにすいませーーーん ><


tegetege2010 at 01:11|PermalinkComments(2)

2017年09月05日

ソロミ視察2


こんばんはー
続編は 忘れた頃に やってくる


どうも、はまさんです!

ゲーム内でみつからない?

家門名はOnTheRoadだと、あれほど・・・






379

編入クエが終わったよっ







イラスト1  まず、気になっているのがだ。







イラスト1  はい。







イラスト1  以前こなしていたミッションが
  現在、どういった状況なのかであり、






イラスト1  このあたりを検証してみたい。







イラスト1  はい。







イラスト1  ルレの中身が変わったのかどうかとかね。







イラスト1  なるほど。







イラスト1  私のように約1年ぶりで復帰する
  ような方がいらっしゃれば、






イラスト1  自身と照らし合わせて、今後の活動に
  おおいに参考にしてもらいたい。






イラスト1  さすがレイヴンさん。
  そのお気遣い、ありがとうございます^^






イラスト1  フフフ







イラスト1  みんなに愛される、お役立ちブログを
  目指しているからね (*^ワ^*)






イラスト1  その割に復帰後ここまで、ほぼほぼゲームの話が
  皆無なんだが。






イラスト1  おだまりくださいっ @@







イラスト1  ああっと、そうだ。







イラスト1  検証にはいる前に、私の現状装備を
  公開しておかないと、参考にならないよね?






イラスト1  それもそうですね。
  では、お願いします。






イラスト1  防具はエリート サント・デ・ブランで







イラスト1  ?!







イラスト1  レイヴンさん?
  そのような防具名は聞いたことがないんですが。






イラスト1  えっ?
  まだ実装してなかった?






イラスト1  でもまぁ、
  あと数ヶ月のうちには来るんじゃないの (`ー´) クククッ






イラスト1  悪い顔だっ @@







イラスト1  ここの運営のネーミングセンスだと、
  笑ってスルーできないのが怖い・・・・






イラスト1  じゃなくてっ、
  早くほんとの装備を公開してくださいよ。






イラスト1  やだっ。







イラスト1  やだっ って・・・子供か。







イラスト1  装備ゲーで装備の話をすることほど
  恰好悪いものはないと個人的に思っている。






イラスト1  ほほぅ。







イラスト1  なので当ブログではこれまでも
  ほとんど装備について取り上げてこなかった。






イラスト1  そうでしたか @@







イラスト1  ヘタレ家門がバレるのは嫌だものなぁ。







イラスト1  そうなんですよ・・・・
  いまだ+4クレセメントから上の
  強化が成功しなくて





イラスト1  どこで立ち往生しているんですか、どこで @@







イラスト1  まぁ、私がヘタレなのはことさら否定しないが、







イラスト1  かといって、装備をおざなりなままに
  しているわけでもないんだぞ。






イラスト1  SQミッションに参加している以上、
  できる限りの貢献をしなくてはとの想いがあるからな。






イラスト1  まともな考えだ @@







イラスト1  ただなぁ、
  このゲーム、牽引役になるためには
  かなりの努力か、かなりのリアルマネーかの
  どちらかが必要となってくる。




イラスト1  そのどちらもない自分としては、
  実に中途半端なんだよなぁ。






イラスト1  大半のユーザーはそんなものさ。







イラスト1  なので火力枠というほどすごくはないけど、
  寄生というほどひどくもない。






イラスト1  そういう絶妙に目立たない立ち位置の
  家門を目指して、日々がんばっているっ。






イラスト1  はぁ。







イラスト1  よくわからない目標を掲げているんだな。












イラスト1  あ







イラスト1  どうしました?







イラスト1  もう紙面が尽きた・・・・







イラスト1  ・・・・・









続続編は忘れた頃に・・・・やって来るかなぁ。


tegetege2010 at 00:34|PermalinkComments(2)